今年もお世話になりました。

今年もあと少しとなりました。関係者の皆様,Heimdal鯖の皆様,そしてブログを見てくださった
皆様、大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。

本日は今年最後になるかもしれないRO日記です。今年のネタは今年のうちに、ですね。
内容はRO本家からではなく、ブラウザゲーム「ROGM」より。それではさっそくいきましょう。


a0058124_1674575.jpg

ROGMは基本プレイ無料のゲームというのは以前お話しましたが、課金することで
いろいろ強化できたりします。今回は"キャラくじ"のお話です。以下が説明。



キャラくじ:
5,000 Shop Point毎に1回引けるクジで、ROGM内でプレイヤーが操作するGM(キャラ)を
入手することができます。ゲーム内の施設「ギルド本部」でもキャラを勧誘することが
できますが、クジだけあってそれよりも良いスペックを要しています。

恩恵が大きいのが移動速度。通常勧誘で入手したキャラは1マス進むのに2分掛かります。
しかし、クジのキャラは1マス進むのに1分20秒なのです!!!!!!!!!!!!!!

ROGMは「1度に動かせるのは5体まで」という拘束があるので、クジのキャラを所有する
ことは操作性を大きく向上することができます。お得ですよ、シャチョサン(ぇ



・・・ということで、私も「キャラくじ第1弾」が終了となる11月30日に手を出して
しまいました。キャラくじは しばらく来ないと思っていたので諭吉1枚を投入。


結果発表
マジシャン♀
ノービス♀
忍者♂
セージ♀
ノービス♀
アーチャー♂
テコンキッド♀
マジシャン♂
剣士♀
剣士♀
マジシャン♂
テコンキッド♀
アサシン♀
シーフ♀
アコライト♀
クルセイダー♂
アコライト♂
シーフ♀
剣士♀
騎士EX♀


最後のEXと書かれているキャラが最も当選確率が低いもの(レアキャラ)になります。
他は当選確率が高い普通に出てくるものばかりでした。この結果が勝ちか負けか、
これは負けだと思いました・・・。20回も引いてレア1体ですからorz


a0058124_16103621.jpg
「諭吉投入とは思い切ったことをしますね・・・」

a0058124_16105449.jpg
「まだだ」

a0058124_16103621.jpg
「はい?」

a0058124_16105449.jpg
「まだ俺たちのバトルフェイズは終わっていないぜ!!」

a0058124_16105449.jpg
「ドロー!!!!!」


11月30日メンテ後、早速「キャラくじ第2弾」が始まりました。しかも第2弾は
上位2-1職が加わって・・・。(第1弾は最高で2次職まででした)

メロス(私)は激怒した。そして第2弾へも諭吉1枚を投入することに・・・。


結果発表
マーチャント♂
アコライト♀
ローグ♀
アーチャー♀
ノービス♀
ウィザード♂
ブラックスミス♂
ガンスリンガー♂
ノービス♀
ウィザード♂
マーチャント♀
ノービス♀
マジシャン♀
アコライト♀
ノービス♂
忍者♂
アルケミスト♂
剣士♂
ガンスリンガー♂
ロードナイト♂


諭吉投入の結果、ロードナイト♂を入手することはできたものの上位2-1職EXは
出ませんでした。後日、RO本家の友達が3,000円とかの金額で上位職を複数入手。


a0058124_16103621.jpg
「これも負けっぽくないですか?」

a0058124_16105449.jpg
「くっ!」

a0058124_16105449.jpg
「まだ、まだ終わっていない!!」


12月21日、予想通りというか上位2-2職を含む「キャラくじ第3弾」が始まりました。
チャンピオン♀とパラディン♀のグラフィックが個人的に気に入って、さらに諭吉を。


結果発表
アサシン♂
セージ♀
ローグ♀
バード♂
ソードマン♀
ケンセイ♀
ケンセイ♂
アコ♂
シーフ♀
セージ♂
スパノビ♂
クルセ♂
ソードマン♂
テコン♀
ソードマン♀
ハンター♀
シーフ♂
アチャ♀
忍者♂
忍者♀


・・・。上位2-2職すら出ないという有様でした。


a0058124_16105449.jpg
「うあああああああああああああ」

a0058124_16105449.jpg
「ドロー!ドロー!ドロー!ドロー!ドロー!・・・」

a0058124_16103621.jpg
「ちょ、なに更に諭吉投入してるんですか!?」


結果発表
ノービス♂
チャンピオン♂
アサシン♂
マーチャント♂
ガンスリンガー♀
ローグ♂
テコンキッド♂
アーチャー♂
アーチャー♀
テコンキッド♀
リンカー♂
シーフ♀
クリエイター♀EX
忍者♂
ローグ♂
マーチャント♀
アコライト♂
シーフ♂
ケンセイ♀
ガンスリンガー♀


チャンピオン♂1体とクリエイターEX♀1体。結局欲しかった上位2-2職は出ず、
上位2-2職を獲得するのに諭吉2枚投入してしまったという。どうしてこうなった。


a0058124_16105449.jpg
「・・・」

a0058124_16103621.jpg
「最初からカウントして諭吉4人(40,000円)ですか」

a0058124_16105449.jpg
「・・・・・」

a0058124_16103621.jpg
「どれだけ散財を・・・ってあれ?」

a0058124_16105449.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

a0058124_16103621.jpg
「力尽きてしまったみたいですね」

a0058124_16103621.jpg
「無駄遣いがバレて年を越せなくなる前に撤収しますか・・・」


こうして、無料ブラウザゲームに4万円もお布施してしまった私なのでした・・・。
来年は自重しようと心に決め、今年最後の日記を終わりたいと思います。



a0058124_16303420.png

お買い上げ、ありがとうございました。

[PR]

  by monk_online | 2011-12-31 16:33 | RO日記

<< 2012年1月8日攻城戦レポー... 2011年12月18日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE