『Ragnarok Online Summer Special』

絶賛ひきこもり中のおっちゃんです、こんばんは。仕事は来週から開始なので、毎年のように
家にひきこもってRO三昧しています。ダメ人間?いいえ違います。今年はいつものような
家でごろごろ睡眠を貪っている私ではないのだ・・・!そう、私は今・・・



サマスペでマラソンに参加している!!!


どうでしょう?家に居ながらもマラソンができる何とも画期的なシステムです。本日はこの中身に
ついてお話していきたいと思います。特に休止中のROプレイヤー必見です!!
(そこ!もう1週間前から既出だろとか言わない・・・!!)

さて、「サマスペでマラソンとはどういうことか?」と言いますと、簡単に言ってしまえば8月23日
メンテ前まで実装されているミュータントダンジョンにて、パワースポットと呼ばれる"さいたま"を
合計25箇所,30秒以内に次のパワースポットに繋げて巡回していくというものです。(チェーン)

30秒以内に次のパワースポットに繋げていくとどうなるか・・・ずばり、獲得経験値が増えます!
あと、5の倍数個目のときは繋げる繋げないに関係せず多くの経験値を獲得できます。もちろん、
繋げていると経験値が素晴らしいことになります。

細々した説明は、ROクエスト案内所に丸投げするとして 1周の獲得経験値は以下の通りです。
(教範とかネカフェ特典とか利用すると、獲得経験値は更に跳ね上がります。私はネカフェ無し。)


未転生:Base経験値 4,247,500、JOB経験値 0
転生職:Base経験値 4,247,500、JOB経験値 12,742,500
3次職 :Base経験値 8,495,000、JOB経験値 4,247,500



ここで注目するのは転生職の圧倒的なJOB経験値。マラソンをすることによって、あっという間に
3次職になれてしまいます。以下、実際に私がマラソンで育てたキャラを紹介していきましょう。



a0058124_23493028.jpg
8月16日、ローグ転生!(20:16)


a0058124_23494490.jpg
8月16日、廃シーフ転職!(20:33)


a0058124_2349509.jpg
8月16日、チェイサー転職!もちろんJOB50です!!(21:02)


a0058124_23495927.jpg
8月17日、午前3時時点でチェイサーJOB69。朝1時間走ってJOB70へ!
そして、シャドウチェイサー転職!!(9:07)


最後眠気に負けてしまいましたが、そのまま続けてやっていれば午前4時には3次職でしたね。
これでも休憩しながらやっているので、実際はもっとタイムを縮められると思います。


結論:転生(廃ノビ)から約8時間あれば、3次職に転職できる!!





動画も撮影してみました。ひたすら走るだけなので、同じ景色がずっと続いていますが
マラソン育成はこんな感じです。魂チェイスウォーク使用しているので、他職より速いです。
今回のマラソンは、RO休止中の方や時間の無い社会人には嬉しいですね!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


※上記転職スピードが得られるのは8月23日メンテ前まで!!



a0058124_23554762.jpg
「何という成長速度だ、連〇のMSは化け物か・・・!」

a0058124_2356126.jpg
「はいはい、ガン〇ムネタはやめましょう」

a0058124_23554762.jpg
「なんだと!?」

a0058124_2356126.jpg
「だって、次はCWは3倍の速度で動けるのかーとか言うつもりですよね?」

a0058124_23554762.jpg
「うぐぐ・・・」

a0058124_2356126.jpg
「とりあえず、ガンネタはおいておくとしても成長速度が凄いですね」

a0058124_23554762.jpg
「転生職が3次職になるためのイベントってわけだが」

a0058124_23554762.jpg
「俺たちは今、転生職なわけだ」

a0058124_2356126.jpg
「・・・!」

a0058124_23554762.jpg
「俺たちも乗ってみないか?」

a0058124_23554762.jpg
「このビッグウエエエエエブによおおおおおおおお!!」

a0058124_2356126.jpg
「・・・ゴクリ」

a0058124_23574375.jpg
「ダメであります隊長!」

a0058124_23554762.jpg
「何っ!?何故だ!!!!」

a0058124_23574375.jpg
「中の人は、この後ABと皿を作る予定になっているであります!」

a0058124_23554762.jpg
「黙れ!!!中の人などいない!!!!!」


いやいや、いますから。

[PR]

  by monk_online | 2011-08-18 01:05 | RO日記

<< 2011年8月21日攻城戦レポート 2011年8月14日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE