RO動画と蛇

夏季休暇がやってきました、おっちゃんです。早速ですが、前回の日記でお話しました
動画移転先の件、気になる候補地として「らぐも。」様と「eyeVio」様を考えていました。

らぐも。
全ワールドを対象としたRO動画共有サイト様。(個人運営)
zoome動画閉鎖に伴い、全ワールドに規模を拡大して運営開始とのことです。

※RO動画専用で特化しているのが魅力的ですね。個人運営ではありますが、
 早速、鯖増強があったり今後も回線増強の予定があったりと、熱意が感じられます。


eyeVio
一般的な動画共有サイト様。元々はS〇NY運営でしたが、現在はスプラシアが
運営しています。「eyeVio」以外に「Sprasia」という動画サイトも同時運営。

※「eyeVio HD Pro」で会員登録することにより、アップロード可能なサイズが
 500MBまで上がります。高画質・大容量の動画が扱えるのが魅力的ですね。

 ファイルがデカくなればアップロードも少し時間が掛かるのは当たり前ですが、
 アップロードから動画が観られるようになるまでの時間が凄く早いと感じました。
 あと、コメント許可設定もあるので コメントされたくない方にオススメかも?

 欠点は全体のレイアウトが若干使いにくい気もします。でも、上記魅力が
 揃ったサイトはなかなか見つからないので仕方ないですね。




とりあえず、今回はテストとして8月7日攻城戦動画は「eyeVio」に投稿しました。
エキサイトでは動画を貼り付けできないのが相変わらず残念です・・・。


攻城戦動画はこちら
(映像が悪いときは、しばらく経ってから 再度読み込みしてください)


なお、今回の動画は1280×720で撮影してみました。いつもよりデカいですが、
宜しくお願いします。次回もこのサイズで撮影するかは未定です。(テスト段階なので)




ROは以上で、今日は残念なお知らせもあります。私の生活を精神的に支えてくれている
Myペットたちを いつか紹介したいなーとか考えていたのですが・・・


a0058124_2339476.jpg

8月11日早朝、蛇にヨーロッパ十姉妹5羽を丸呑みされました。

蛇の頭部があるすぐ下の胴体が若干膨らんでいるのが分かります。皮膚が伸びているので、
鱗同士の間隔が広がって白い皮膚が露出しています。親鳥が2羽、巣立ち1ヶ月の若鳥が2羽、
東日本大震災 前後に生まれた若鳥が1羽、合計5羽があの中に居ると思うと・・・。

今回の蛇は体長が110~120cmくらい。鳥かご網は10mm間隔で、その隙間から侵入したものと
考えられます。実は少し前にも同様に蛇が侵入していて、コザクラインコを1羽丸呑み、2羽殺害
されるという被害は出ていました。今回は対策として「忌避剤」を設置していたのですが・・・
上手く機能してくれなかったようです。

鳥かごの置き台は既にネットを張り巡らせている為、「忌避剤」を追加設置することで次の対策と
しましたが、設置すればするほど正露〇のニオイが辺りに広がります。うーん、臭いorz

とりあえず、2回の蛇襲来によってヨーロッパ十姉妹とコザクラインコが絶滅の危機に瀕して
いるので、これ以上は家に現れないで欲しいと願うばかりです。


a0058124_2340102.jpg
「ついに動画もパワーアップか!」

a0058124_23402023.jpg
「以前までは200MB以内でしたが、今回は420MBですね」

a0058124_2340102.jpg
「これは俺も攻城戦で無双するしかないな!!」

a0058124_23402023.jpg
「いやぁ、それは無理だと思いますよ」

a0058124_2340102.jpg
「何故だ!!!!!」

a0058124_23403416.jpg
「EMCマスタと同アカウントであります隊長」

a0058124_2340102.jpg
「なん・・・だと・・・?」


それより蛇対策しないとorz

[PR]

  by monk_online | 2011-08-12 23:47 | RO日記

<< RO動画のお話(つづき) たいせつなこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE